皆様、こんにちは。れ組農園の赤桐です。

 私の母の実家は農家です。花の生産者です。母の従姉妹の娘夫婦?、要するに親戚が就農するとか。つまり、叔父は農家(今は息子)ですが、その叔父が言いました。

「子供の頃、ここにきた人はみんな農家になっていくなあ」

あ、俺のことね。叔母曰く、

「たけちゃん、ちょっと手伝うと飽きてどっか行っちゃったけどね」

おかしいな、すごく手伝ったつもりなんだけどな。子供の記憶とはだいぶ違う様です。いや、そんなことないか。手伝った時のことだけ覚えているのか。

 さてさて、そんなわけで、結局、「神様がお前はメロン作れよ」と言ってくれたってことですね。

れ組農園、秋メロンの発売です。

いや〜、メロンっていいですね。岩崎恭子じゃないですが、いいメロンができた時は、

「今まで生きてきた中で一番嬉しい」

瞬間ですね。毎年毎年、今まで生きてきた中で一番うれしいことがあるなんて、農業っていいですね。本当に思うんですよね。

 今回から、ネットショップも作りました。買わなくてもいいので、試しに覗いてみてください。れ組農園オンラインショップはこちらです。

 今年はこのまま11月上旬までは収穫がある予定です!新規の方大歓迎です!