突然ですが、そら豆とスナップエンドウの販売です!

 みなさん、こんにちは。れ組農園の赤桐です。

 れ組農園の親会社である、IT会社、株式会社れ組では、私が 26歳の若かりし頃に買ったCR-Vを社用車として引き継いで利用しています。17年目の車なんですが、もういよいよ交換かー、という感じで、中古車の購入を決めました。17年も乗ってしまうと情が移ってなかなか手放せないのですが、共同経営者に「さっさと買えよ」と背中を押されて買い替えを決意したわけであります。

 C-RV を買った時、まだ、駆け出しのサラリーマンだった私、いや、駆け出しでもないか、バリバリ働いてましたね。上司の言うことはひとつも聞きませんでしたが、それはとりあえずどうでもいいとして、その当時、勤務地は東京(新宿)でした。

 そのまま20年も東京にいたわけですが、東京にいると季節は分からない、というのは、都会を離れてみると実感するわけです。「季節が都会ではわからないだろうと、届いたお袋の小さな包み」という歌があったように思いますが、その中身は、もちろん、野菜ですよね。

「北国の春」が「茨城の春」とかだったら・・・何?俺が言うと、暴走族が活動を始める?とかしか思い浮かばない・・・こら!俺は見かけ以外は族じゃないぞ!と、、、ダメだな、茨城。ネタがみんな暴走族になる。とそれはおいておいてですね、きっと包みの中身は、そら豆とスナップエンドウなわけです。

 だいぶ強引に話を繋いだ感じで、文章力の無さが露呈しましたが、いいですか、メロンができるまでは、れ組農園といったら、そら豆とスナップエンドウですからね!

 これが、市場に流通してからじゃダメなんですよ。理想は「朝採り」ならぬ「今採り」です。採ってすぐ食べないと!と思うわけです。田舎の農家はまじで舌肥えてますからね!日頃自分らの食べてるものの価値を知れ!と言いたくなるわけです。

 私、昔の仕事柄、東京は当然として、世界中で結構、おいしいものを食べて来たつもりですが、結局のところ、

採れたてのスナップエンドウが一番うまいからね!

そ・し・て

ビールにはそら豆!

でしょ。焼くのがうまい!

ということで、商品、作ってみました。物流が悩みではありますが、関東圏であれば翌日配送が可能。

採ってすぐ出荷 どどーんとそら豆70粒&スナップエンドウ300g超

だいたい以下の写真くらいの分量です。如何でしょうか?

  • * 申し訳ないのですが、こちらの商品、最短出荷にするため、日時指定が出来ません。時間指定が必要な場合、通信欄にその旨、ご記入ください。

晩酌はこれで決まりですね!

error: 操作できません。
タイトルとURLをコピーしました