「え、自分で建てるの?」

画像に含まれている可能性があるもの:植物、木、橋、空、屋外、自然

結構、近所の方にも言われるんですよね。

ええ、まあ、パイプハウス なんて、1回教わって、多少の道具があれば誰でもできますよ。

ただ、ちょっと時間はかかります。特に中古だと。
ここが悩みで、はっきり言ってただの作業なんで、あまり時間使いたくない。でも、やらないとスキルは上がらないんで、生みの苦しみですかね。

中古資材は最初に形を直すが勝負のようです。ある程度は直してから始めたんですが、それでも、凸凹で・・・。まあ、20年ものですし、今回は小型の暫定ハウスなんでこのままいきますが。

画像に含まれている可能性があるもの:植物、橋、木、空、草、屋外

農大で中古資材たくさん使いましたが、きっと先生が事前に直してるんですね。

学習しました。
次から中古のアーチパイプは曲率をきれいに合わせてから使います。

1週間後にはスイカの苗が並ぶ予定。
間に合うのか!