久々の投稿!

みなさま、こんにちは。れ組農園の赤桐です。

 すっかり間が空いてしまいましたが、またブログ活動を再開しようと思います。もうじき夏ですが、冬の間は、IT のお仕事をメインにしておりました。実は1月はほとんど北海道中富良野町の寺坂農園さんにおじゃまして、社員寮に居座り、オンサイトして販売管理のシステムを作っておりました。例えば、こちら です。メインである裏側の管理系は見えませんけどね。

 そして、2月の末から、福岡の楽農ファームたけしたさんにお邪魔し、そこでぎっくり腰を発症!そのまま、再び寺坂農園に飛ぶと言う激務ぶり。武下さんや寺坂さんは、株式会社れ組のお客様でして、弊社で開発したシステムが動いていたります。武下さんのところはリリースまであと1〜2ヶ月かかります。そろそろ武下さんが農閑期に入るので、システム開発を加速せねば。と言ってる間に私は農繁期。

 そして、3月頭に、富良野にいる間に、大雪が降ったので、勝手にトラクター を借りて雪かきして遊ぶと言う一幕がこちら↓。いや〜、北海道ってたいへんですね〜。寺坂さんのトラクターさばきがプロすぎて、俺、邪魔なんなじゃないかという感じでした。

 そんなわけで3月中旬からつくばにもどったのですが、農園の始動は若干、遅れた感じはしております。とは言え、ぼちぼち販売または出荷を始めます!今年も二足草鞋ですが、よろしくお願い致します。

error: 操作できません。
タイトルとURLをコピーしました